仕事内容
広報室は簡単に表現すれば「コミュニケーション」を円滑にするための部署です。
会社も人間と同じように良き社会の一員となる必要があります。お客様、株主、取引先、社員など多くの人々の協力があってこそ会社は存続することができるのです。様々なステークホルダーからの情報を収集し、社内に伝えるとともに、会社の情報を適時開示することによってお互いの理解=コミュニケーションを促進することが広報室に求められている業務です。
「会社の常識は社会の非常識」と言われる昨今、時には厳しい意見を経営陣に伝えなくてはいけません。広報室は日々「社会への窓」となれるように活動をしています。
職場の雰囲気
室員5名の小さな部署ですが、社外広報・IR、社内広報に分かれて、それぞれが熱い情熱を持って仕事をしています。困った時は室員全員で助け合うことができるチームワークの良さが自慢です。